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TOMO KOIZUMIクリエイションブック Stitching Dreams夢を縫う

小泉智貴/著
著作者
小泉智貴/著
メーカー名/出版社名
講談社
出版年月
2024年12月
ISBNコード
978-4-06-537581-5
(4-06-537581-9)
頁数・縦
110P 26cm
分類
芸術/アート写真集 /アート写真集その他
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価格¥2,400

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「情熱大陸」でも特集された デザイナーでアーティストのトモコイズミ氏。服飾専門学校を出ず、国立大学在学中から独学で服作りを始めた異才の人。2019年2月、世界的に有名なスタイリストであり元『LOVE』マガジン編集長、現『Perfect』マガジン編集長のケイティ・グランドにインスタグラムを通じて才能を見出され、初となるファッションショーをニューヨークで開催。マークジェイコブス、メイクアップアーティストのパット・マクグラス、ヘアスタイリストのグイド・パラオが全面的にサポートとして携わった。この一夜を境に、世界で活躍の幅を広げていく。2020年、LVMHプライズ優勝者の1人に選出。2021年には、東京2020オリンピックの開会式で国歌斉唱を務めたMISIAが「TOMO KOIZUMI」のマルチカラードレスを着用し話題を呼んだ。同年、毎日ファッション大賞受賞。また、ニューヨークのメトロポリタン美術館やオーストラリアのヴィクトリア国立美術館にアーカイブ作品が永久所蔵されている。顧客にレディGAGA、サム・スミス、宇多田ヒカル、渡辺直美など。アナ・ウインターもその才能を認めるが、SS AWの年2回のコレクションで企業のスケジュールを要求する大手ファッションコングロマリットからの誘いを断り、独自のクリエイティブで世界展開を図っている。本書では、服飾専門の教育を受けていない彼が、どうやってクリエイティブを紡ぎ出すか、そしてそれをどう世界に向けて発信するか、クリエイターの秘密を使用するギアなども含め具体的に、ビジュアルと文章で語る。小さなところからスタートできるSNSやマーケティング、ビジネスの手法もアドバイスする。

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